« 【映画】ジャー・ヘッド | トップページ | 【映画】海猿 »

【映画】THE 有頂天ホテル

点数は6.5。
フライトプランと同じくらいですね。
まあまあです。
個人的には「12人の優しい日本人」の方が好きですけど。
最近、篠原涼子がお気に入りなんですが、やはりよかったです。
そして、オダギリ・ジョーもよかった。
最初にクレジットあったからどこに出てるんだろうと思ってたけど、わかんなかったというか忘れてた……。
今のところ、オダギリ・ジョー出演作にはハズレがないです。
さーて、SHINOBIはどーなのかなー?

んで、笑えることは笑えるんだけど、どうも気持ちよくないんですよね。
すっきりしない。
なぜかというと役所公司と松たか子がホテル従業員として、仕事を全うしてないからなんですね。
確かに、松たか子が佐藤浩市に言う台詞はカッコイイですよ。
でも、彼女はそれ以前に客の衣服や装飾品を身につけ、同僚に仕事を押し付け、職場放棄してたでしょ? あの忙しい年末の夜に。
役所公司も元妻にええかっこしてみせたい、その気持ちはわかる。けど、その結果ってすごくみっともないでしょ。
最後の客の前で生瀬勝久どつくとこも最低ですね。流れからいえば気持ちいいんだけど、客の前なのになにやってんですかね。みっともない、と私は思ってしまいました。
私はプロの仕事人が好きなんです。
彼らがプロのホテル関係者として仕事をしてくれていたら、もっと気持ちよく映画館を出ることが出来ただろうにと思うと少し残念です。
ま、それを置いても、楽しい笑える映画ではありますので、見ても損はないと思いますよ。
(映画館にて鑑賞。2006/02/27記・再掲)

追記:SHINOBIはスカだったという噂を聞いて、未だに見ていません。オダギリジョーはともかく、シリアスな仲間由紀恵はどうも期待できない。

|

« 【映画】ジャー・ヘッド | トップページ | 【映画】海猿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521285/48101782

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】THE 有頂天ホテル:

« 【映画】ジャー・ヘッド | トップページ | 【映画】海猿 »