« 【映画】フライトプラン | トップページ | 【映画】PARTY7/恋の門 »

【映画】プロミス-無極

見てまいりました。
話はふつーです。寓話なので、驚くような展開とかありません。ありきたりです。
ただ、キャストは豪華でしたねえ。
傾城(セシリア・チャン)は根性悪そうな感じでよかったです。時々顔だけ白く塗りすぎてましたが。
崑崙(チャン・ドンゴン)はちょっと萌えましたねえ。なんだか映画版の電車男を思い出してしまいました。キャラ的に無垢っぽいとこが似てるのでしょうか。でも電車男には萌えるには至らなかったんですがねえ?
無歓(ニコラス・ツェー)最高でした。悪辣非道な美形悪役っぷり、ステキです♪
指を差した形の黄金の差し棒みたいなので、時々笑わかせてくれるのもとってもヨカッタです。
笑わかしてくれるといえば、崑崙の走りっぷりもすごかったですね。あれはちっとやり過ぎじゃないかと。
真田広之は中国語でも真田広之でしたねえ。もうちょっと将軍、かっこよくてもよかったような気がします。これは真田広之の問題じゃなくて、演出とか脚本の問題ですが。
衣装もキレイでしたね。将軍の鎧とか赤くてキレイだったなあ。
で、衣装についてなんですが、傾城の着てるキャミソールみたいなやつって、ほんとは金太郎腹掛けなんですよね?
確か昔の中国の女の人は寝るときはすっぽんぽんに金太郎腹掛けって聞いたことあるんですよ。
映画見ながら、これってセクシーキャミに見えるけど、実は金太郎腹掛けなんだなあと思っていたらおかしくておかしくて。
あと、自分はワイヤーアクションはあまり好きじゃないというのがわかりました。
設定が神様とか幽霊とかいうのならまあわかるんですが、人間が人間ではできない動きをするときの違和感ていうのがどうも気持ち悪くて。
ワイヤーアクションだと小説書くときの参考にもならないしね。
(映画館にて鑑賞。2006/02/21記・再掲)

|

« 【映画】フライトプラン | トップページ | 【映画】PARTY7/恋の門 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521285/48101829

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】プロミス-無極:

« 【映画】フライトプラン | トップページ | 【映画】PARTY7/恋の門 »