« 【映画】イヌゴエ | トップページ | 【映画】父親たちの星条旗 »

【映画】東京ゾンビ

浅野忠信がアフロで、あの哀川翔がハゲヅラですよ。
これが見ずにおられようか!
というわけで「変な映画好き」の発作が起こってレンタルしました。
変な映画でも特に小ネタに走った作品が好きな私にとっては、少し小ネタ足りないかな。
点数は…5.5くらいでしょうか。

原作は読んだことないのですが、よくぞここまでべたな展開でいったものです。感心するとともに、清涼感さえ覚えます。

映画前半の、師匠であり相棒であるミツオ(哀川翔)に対する「みっちゃ~ん」というフジオ(浅野忠信)の呼びかけ。お前らデキてんのか?実は新婚さんだろ?!と毎度突っ込みいれたくなりました。
ほとんどホモの領域に足を突っ込んでいるのに、本人たちの自覚ない成人男性の友人同士っていますよねえ。
あーゆー感じです。

そして映画後半で、そんなフジオにやんわり迫る真性ホモのゾンビ・ファイト・レフェリーを、古田新太が好演しています。
古田新太いいですよねえ~。変な役が上手い。
最近お気に入りの俳優さんです。
もともとは舞台の方らしく、当地のような田舎ではなかなか観劇もままならないもので近年知ったわけですが、もっと映画にも出てほしいものです。

ストーリーとか詳しいことは、こちらに載ってるんで、興味があったら見てみてください。
(レンタルにて鑑賞。2006/11/07記・再掲)

|

« 【映画】イヌゴエ | トップページ | 【映画】父親たちの星条旗 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521285/48101334

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】東京ゾンビ:

« 【映画】イヌゴエ | トップページ | 【映画】父親たちの星条旗 »