« 【映画】28日後... | トップページ | 【アニメ】serial experiments lain »

【映画】アンダーワールド

家族を人狼に殺されて復讐に燃えるバンパイアがヒロイン。
人狼とバンパイア、2つの種族に分かれて争っていてるとかいう設定で、正直いって、話は割とどうでもいいです。
アメリカ映画にしては軽いキス一つで終わるような恋愛表現のストイックさはちょっと新鮮だったけど、あとは特に見るべきものはないかなあ。かといって、出来が悪いわけじゃないです。変身のシーンとか面白かったですよ。でも総じての印象は、極めてふつー。ネタとしてもそこまで独創的でもないしね。
以前、牛男爵アイスさんのとこのブログで感想を見かけていたのですが、こーゆーヒロインって、彼のツボだよなーと思って見てました。暗くて硬質で湿気っててストイックな女ってゆーんですか。ああいうタイプが好きな男の人って少なくないですよね。
私は実際にそういう女がいたら、うっとーしーやっちゃなーと思うに決まっているのですが(笑)
ファッションについては、マトリックス以来、黒のロングコートが流行っているようですね。またか、って感じであんまり好きじゃないなあ。
B級の王道行くような映画でした。
(レンタルにて鑑賞。2004/09/15記・再掲)

|

« 【映画】28日後... | トップページ | 【アニメ】serial experiments lain »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521285/48094088

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】アンダーワールド:

« 【映画】28日後... | トップページ | 【アニメ】serial experiments lain »