« たっぷり字書きさんバトン | トップページ | 【映画】28日後... »

【映画】女神が家にやってきた

スティーブ・マーチンとクイーン・ラティファです。クイーン・ラティファは好きなミュージシャンだったし、なんとなくコメディが見たかったのでレンタル。
内容的にはよくあるネタといえばネタだけど、人種差別ネタが効果的に使われていて興味深かった。キャストもよかったしね。スティーブ・マーチンの別れた妻の妹(今にも死にそうな年寄りばかりと付き合っている性悪ビッチという設定)はかなりよい。彼女とラティファのファイトはかなり笑える。
あと、挿入歌のAIN'T NOBADYは懐かしかったなあ。この曲が好きだったことを思い出した。CD欲しいなあ。んで、調べてて気づいた。もともとはチャカ・カーンの曲みたいで他の人がカバーもしている。どれを買えばいいんだ???
(レンタルにて鑑賞。2004/09/25記・再掲)

|

« たっぷり字書きさんバトン | トップページ | 【映画】28日後... »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521285/48094010

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】女神が家にやってきた:

« たっぷり字書きさんバトン | トップページ | 【映画】28日後... »