« 【アニメ】serial experiments lain | トップページ | 【映画】箪笥/25時/スパイダーマン2 »

【映画】MAY/ニューヨークの恋人/ギター弾きの恋

●MAY
普通のホラー。特に言及すべきものもなし。
主人公の女優さんの雰囲気は独特の緊張感があってよかった。内容的にテレビ放送はありえないと思うが深夜枠では可能性もあるか。テレビで十分。3点。

●ニューヨークの恋人
公爵様(ヒュー・ジャックマン)の紳士っぷりがよいとの友人某氏からのお勧めで見た1本。普通のメグ・ライアンのラブコメ。
私、2枚目苦手だからねえ。ヒュー・ジャックマンよりは元彼とか弟の方が好みだなあ。3.5点。

●ギター弾きの恋
これもまた友人某氏のお勧めで見た、伝説の天才ジャズ・ギタリストの話。
天才なのにせこくて女にだらしがなくて口だけで、どうしようもない男なんだけど、かわいらしくもある主人公エメット・レイをショーン・ペンが好演。しゃべれないハッティ役のサマンサ・モートンもよかった。
しかし、それ以上にギターがものすごくよかった。いつも聞いているギターの音とは全然違う。
シャインを見たときもあまりにも音が普通のピアノと違うので驚いたのだが、今回もそんな感じ。頭一つ抜けている表現力だ。
パッケージとかロゴとか和訳のタイトル(原題のほうがよい)が露骨に女性ウケ狙いなのが鼻につくが、ギターの演奏があまりにも素晴らしいのでそんなことは問題にならない。8点。
(レンタルにて鑑賞。2005/03/14記・再掲)

追記:「ギター弾きの恋」のサントラは欲しい。

   

|

« 【アニメ】serial experiments lain | トップページ | 【映画】箪笥/25時/スパイダーマン2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521285/48094419

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】MAY/ニューヨークの恋人/ギター弾きの恋:

« 【アニメ】serial experiments lain | トップページ | 【映画】箪笥/25時/スパイダーマン2 »