« 【映画】着信アリ/ゲロッパ!/チョコレート | トップページ | 【映画】オペラ座の怪人 »

【映画】スパイ・バウンド

「ちょっとそこの道行くあなた、そう、あなたですよ。(小声になる)スパイに、なってみませんか?」
と、声をかけられたらどうする?
話を聞いてみると、間違いなく本当らしい。
高給優遇、刺激に満ちた楽しくて素敵なお仕事、国家のために働く、いわゆるエージェントってやつですか……。
私は断るね。即お断り。この映画を観たから。
点数は4点かな。レンタルになってからで充分だと思う。
地味でやりきれない映画だけど、リアリティはあるかなあ。
モニカ・ベルッチ目当てで見に行ったものの、老け顔(すっぴんだったらしい)で常に眉間に縦じわ寄ってるような険のある暗い女で、ずーっと無表情。唯一、刑務所の中で泣くシーンだけ、感情があらわになる。私は美人なモニカが見たかったんだーっ(涙)
スパイから足を洗うつもりだったのに、逆に味方にはめられてがんじがらめになったリザ(モニカ)に同調するように逸脱をはじめる同僚エージェントのジョルジュ役はヴァンサン〈ナイトフォックス〉カッセル。オーシャンズ12ではちんちくりんぽいイメージだったが、この映画の彼はかっこいい。
彼は目が離れてる平目みたいなヘンな顔で、上目づかいのショットが多いんだけど、それがだんだん魅力的に見えてくるんだよなー。
間違いなく、この映画はヴァンサン・カッセルの映画。
スパイってさー、そんないいもんじゃないよね。結局歯車だし。使い捨てされるし、簡単に口封じされるし。
ヘッドハンティングされたら、絶対断るべきです。ええ。

で、読み返してみると、私はオーシャンズ12に3.5か4つけてるな。
訂正。オーシャンズ12は3か3.5です。あっち見るくらいなら、スパイ・バウンド見たほうがいい。
(レンタルにて鑑賞。2005/02/10記・再掲)

|

« 【映画】着信アリ/ゲロッパ!/チョコレート | トップページ | 【映画】オペラ座の怪人 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521285/48094643

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】スパイ・バウンド:

« 【映画】着信アリ/ゲロッパ!/チョコレート | トップページ | 【映画】オペラ座の怪人 »