« 【映画】ファインディングニモ | トップページ | 【映画】2LDK »

【映画】昭和歌謡大全集

原作が村上龍なんですが、彼が監督してないからこの出来だったのではないかと。
村上龍は映画好きみたいだし、監督もしたがるけど、やめといたほうがいいみたいだね。
この映画はキャスティングがいい。ガキ軍団、おばさん軍団(というにはキレイどころが揃いすぎているが)はともかく、脇役の原田芳雄、古田新太、市川実加子、非常にいいね。
安藤政信ってあいかわらずキレイな顔してるなあ。専門学校生やるにはちょっと薹がたちすぎてるような気もするが。
ただ、映画にしてみてちょっと思ったけど、村上龍って女の人を描くのは案外下手なんじゃなかろうか。女子高生は別ね、あれは女子高生という生きもので女じゃないから。男の側から見た女というのを描くのは、村上龍は上手いと思う。でもある程度の年齢になった女を描くのはどうかなと。原作を読んでいないのでよくわからないが、おばさんたちの描き方に何かが足りない気がする。
(レンタルにて鑑賞。2004/09/25記・再掲)

|

« 【映画】ファインディングニモ | トップページ | 【映画】2LDK »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521285/42249790

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】昭和歌謡大全集:

« 【映画】ファインディングニモ | トップページ | 【映画】2LDK »