« 【映画】オーシャンズ12 | トップページ | 【映画】ゴシカ »

【映画】カンフー・ハッスル

いやー、面白かった。
こういう系統の映画って、あんまり見たことないんだけど、最初から最後まで笑いっぱなし。ベタなストーリーも個人的には笑えるツボ。
少林サッカーはいまだに見てないんだけど、あんまりスポーツネタは得意じゃないんで、ひょっとしたらこっちの方が評価高いかも。
ちょっと残酷なシーンが多いので、あんまり子どもには見せたくないかなあ。でも、それによって中国人はやっぱり肉食ってる民族だなあと実感した。
途中、色んな映画パロってる模様。よくわかんないけど。
CMにも出てきていた黒服空中乱舞のシーンは言うまでもなくマトリックス。
他に、映画館で私一人ウケていたのはキューブリックのシャイニングの血洪水のパロシーン。笑うとこではないんだろうけどさあ。笑っちゃったよ。
色々なキャラが出てくるけど、やっぱり最高だと思うのは家主夫婦。特に奥さん。
こういうバカ映画好きなんだよなあ。
(映画館にて鑑賞。2005/01/20記・再掲)

|

« 【映画】オーシャンズ12 | トップページ | 【映画】ゴシカ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521285/42165222

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】カンフー・ハッスル:

« 【映画】オーシャンズ12 | トップページ | 【映画】ゴシカ »