« 【映画】昭和歌謡大全集 | トップページ | 【読書】フーゾク儲けのからくり »

【映画】2LDK

好きなラジオ番組での紹介を聞いて是非とも見たくなった。小池栄子好きなんで借りたっちゅーのもある。
家庭内にあるものでどれだけ殺し合いができるかというコンセプトで撮影されたらしいが、短期間の撮影中に主演女優2人が次々とインフルエンザにかかり、40℃前後の熱の中で演技しているので本気で目がイっていて、それがかなり良い。
あるタレント事務所の社長の愛人が住んでいた2LDK、愛人と別れたあと、事務所の寮に流用してしまったという設定。かなり変な部屋です。インテリアが。
そこに住むのは、野波麻帆演ずる自称映画女優ラナ(映画について延々語るがいかにもバカっぽい)と小池栄子演ずるB級アイドル希美(早稲田卒。暗い・怖い・処女)。その2人が同じオーディションを受けた夜の話がこの映画。
最初は仲良さげにリビングでメシ喰ったりしているかに見える2人だが、その意識下のお互いに対する毒づきようはすごい。実際にファイトしているシーンよりも、こっちの方がもっと怖いかも。特に男の人は。
でも女の子は「わかるーこういう人(たち)っているよねー(他人事かよ?)」って言うと思うよ(笑)
オチは予想通りといえば予想通りだし、普通はそこまでやってれば死んでるだろ?という突っ込みはあるが、なかなか良い。
特に、女性不信になりたい男性にはレンタルをお勧めしておく。
(レンタルにて鑑賞。2004/09/25記・再掲)

|

« 【映画】昭和歌謡大全集 | トップページ | 【読書】フーゾク儲けのからくり »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521285/42249810

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】2LDK:

« 【映画】昭和歌謡大全集 | トップページ | 【読書】フーゾク儲けのからくり »